鮎まつり

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 16:44
 今週末 厚木で開催される

厚木 鮎まつり に参加します。


厚木公園にて13:50〜 1番で演技披露です。

応援よろしくお願いします。

開国祭 ペリリン賞 受賞

  • 2012.07.30 Monday
  • 15:55
image.jpeg


昨日行われた横須賀開国祭。
昨年は残念なことに、途中から雨が強くなり踊ることができませんでした。

今年はお天気には恵まれたましたが、見ている方たちを刺すような日差しの中行われました。
本当に長い時間見てくださった方々に感謝です。暑い中を、ありがとうございました。

結果はペリリン賞を受賞。
今年も賞を頂くことができて、嬉しかったです。

たくさんの、いろんなチームが参加する開国祭。
来年もまた参加したいです。


開国賞を受賞したシグネットさんは素晴らしい演技でした!
また来年、同じ舞台で戦えるように、私たちも頑張ります。


開国祭

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 00:36
 横須賀 開国祭 に今年も出場します。

7月29日(日) 14:00開会式


三丸大サーカスの出番は第2部 14チーム目 16:25〜 です。

応援お願いします。

ハマこい 復活!

  • 2012.07.22 Sunday
  • 06:29
image.jpeg




昨日、横浜みなとみらい地区で開催された、数年ぶりに復活の「ハマこい踊り」に参加してきました。

グランモール公園、コンテスト会場(パシフィコヨコハマプラザ広場)、運河パーク、象の鼻パークと4会場を廻りました。
途中、雨に降られながらの演技と移動となりました。
ハマこいスタッフさんと「なぜか、ハマこいは雨が多いですよね〜」なんて話も


コンテスト会場での演技直前に雨が降り出し
でも、なんとか全員で演技を終え、頂いた結果は・・・
子供の部「優秀賞」
ハマこい大賞を受賞したのは、劇団こころさん。
さすがの演技でした。

大人の部の大賞は、疾風乱舞さん。 演技はもちろん衣装の早替えも旗も、相変わらずのすばらしさでした。
そして大人の部優秀賞のシグネットさん横浜百姫隊の演技は、演技も演出も一つのショーとして素晴らしく一観客として楽しませて頂きました。

みなさん、復活したハマこいをとても楽しんで参加されていました。
ハマこいのいいところはチーム同士の交流があること。
私達もここで、たくさんのチームと出会いました。

スタッフさんに漏れ聞くところによると、来年以降の継続もまだ不確定とのこと。
素晴らしいイベントなので、是非来年も開催して欲しいと願います。



さて、次回は7月29日の開国祭に参加します。
今回大人の部で受賞したチームと、同じ部門での参加になります。
胸をかりるつもりで、頑張りたいと思います。

子供達は今週から合宿です。
演技に磨きをかけて頑張って臨みます。


ハマこい会場で応援して下さった皆様! ありがとうございました!

活動予定 と 募集

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 18:21
 今後の活動予定をお知らせします。

・7月21日(土) はまこい踊り  横浜各地
・7月29日(日) 横須賀 開国祭 横須賀市役所前広場
・8月 4日(土) 厚木 鮎まつり DANBEダンスコンテスト 厚木公園
・9月 2日(日) 藤沢 ダンスミックス(予定) 藤沢市民会館
・9月30日(日) 全日本エアロビクスコンテスト 九州大会 および スーパージュニアコンテスト



ぜひ、おでかけください!




募集

さて、三丸大サーカスはB.エキサイティング KID'Sというクラブの競技クラスの中のチームです。
このたび、その下の小学生初級クラス、および幼稚園クラスで新規メンバーの募集を開始します。
小学生初級クラスは若干名。
幼稚園クラスは定員になり次第締め切り。
この機会に、サーカスさんを目指して入会してみませんか?


入会を希望される方はまずは下記までメールで連絡をください。
こちらから折り返し、メールもしくはお電話を差し上げますので、連絡先を明記の上、メールをお待ちしております。

メルアド  m_from_m12@ybb.ne.jp


厚木 鮎まつり

  • 2011.08.07 Sunday
  • 06:25
110806_163145.jpg

昨日参加した厚木鮎まつりのDANBEパフォーマンスコンテスト。
初参加でしたが

優勝

させて頂くことができました!

いつも他のイベントと重なりなかなか参加が叶わなかったこのコンテスト。
今年は日程がかぶらなかったので、初参加にいたりました。

はまこい以来のまちなかでのパフォーマンス。
暑い中での歩きの移動。
そのあとでのコンテスト。

何年か前まで参加していたはまこい踊りを経験していないメンバーもいるので、踊り以外にも子供達の体力など心配がありましたが、スタッフさん達のお気づかいもあり、審査会場ではミスト噴射があったり、暑いけど風があったりなど、すごし易い一日でした。


先週の開国祭では、出番まであと5つというところで雨のため中止が決定され 踊ることが叶いませんでした。
昨日は、子供達も応援の保護者も「踊りたい!」「踊りが見たい!」 ただ、それだけでした。


子供たちの踊りの特性上、まちなかでのパフォーマンスと審査会場では踊りを変えました。 両方ご覧いただけたでしょうか。

街中パフォーマンスの待機場所では、東京農大の皆さんが声をかけてくださったりなど、待機も楽しく、また他チームの方もパワーも伝わってきて、子供達はいい刺激をもらったようでした。
審査会場では、ドキドキしながらも精いっぱい声を出してのぞみました。

魚群ちゃんは低学年のメンバーが多いのですが、いつもと勝手が違う半円形のステージの使い方の説明を先生が話すのを一生懸命聞き、魚群ちゃんのリーダーやサブリーダーの指示に従って、頑張って動けました。
サーカスさんも、場当たりなしの本番で、緊張してのぞみましたが、声を出すことによってうまく動けました。

本当はサーカスメンバーは二人、魚群ちゃんは一人が夏休みで欠席。
メンバーが欠けると配置や演技変更などを伴います。
先週の開国祭が終わってから、2回の練習、しかも前日に組立て変更なども行いました。
誰もが、自分の役割をしっかり果たして演技できたことが、一番嬉しかったです。
自分達の演技が、ほぼ練習通り出来たこと。 それがどんな結果が出たとしても、後悔しない演技でステージを降りてこれたことが良かったです。




審査員のラッキィ池田さんにも「すごいね〜。 よく声が出ていたね〜。」と、演技後の感想をいただきました。
優勝決定後も「マイナス点がないくらいすごかった!」とコメント頂けました!


控室に戻るときにも一般の方に
「また来年も来て踊ってね!」と声をかけて頂いたりと、嬉しいことがたくさんありました。

応援してくださった皆様! DANBEパフォーマンスのスタッフの皆様! ありがとうございました!

フィットネスヨコハマ

  • 2011.05.04 Wednesday
  • 09:11
110503_184735.jpg

昨日、横浜国立大ホールで行われたフィットネスヨコハマに参加しました。

昨年は、思いがけず優勝と言うご褒美を頂き、今年はそんなプレッシャーの中臨んだコンテストでした。
1月から競技を始めたばかりの新人さん7人を含む21人が今年のメンバー。
毎年、この舞台に立つと「うちは小粒だな〜」と思います。
人数も少ないので、それをいかにカバーして踊るかが毎年の課題です。

今年は、震災の影響もあり思うようなレッスンも出来ず過ごした春休み。
このコンテストも開催が危ぶまれましたが、例年のような規模でいつも通り行われたことにうれしさを感じます。

さて、思うような練習ができなかったのはどこの団体さんも同じ。
ハッチは子供たちについているので、コンテスト部門の他の演技をみることができず、毎年結果がでるまでドキドキです。


今年は、コンテスト前日に1分近く振り付けをやり直すという決断をしました。
頑張って覚えてくれた子供達。 素晴らしい努力です。
そして最後までベストを尽くすローズ先生も、すごいクリエーターだと思ったハッチです。



ドキドキの本番。
舞台裏で、メンバーに声をかえる今年のリーダーは頼りになります。
子供達も集中力をもって臨みました。
ハッチは舞台裏のモニターから見守ります。
心配だった、あんなところ、こんなところをクリアしていき演技が終了。
モニターからみているので、表情は分かりませんが子供たちも精いっぱいやったことが伝わりました。


結果は・・・
3位の特別賞


今のこのメンバーでは充分なご褒美です。

このメンバーでこの一年、活動していきます。
一年後に成長した演技をお見せできるように頑張っていきますので、今年も応援してください。


さて、来週5/11〜15で、日中交流会に参加するため、中国広州へ遠征に行ってまいります。
またご報告させていただきます。

地元小学校イベント

  • 2011.02.06 Sunday
  • 11:11
110205_104752.jpg


昨日、地元小学校のイベントに呼ばれ参加してきました。
風邪や受験などで、メンバーが欠けての参加でしたが、残りのメンバーで元気よく踊ってきました。

小学校の役員さんが、万全の体勢で子供たちが踊りやすいように配慮してくださり、子供たちもそれにこたえられるように頑張りましたが、いかがだったでしょうか。

今回は、競技クラスにあがったばかりのメンバー7人も踊りに加わり、競技クラスメンバーとしてのデビューとなりました。
頑張っていきますので応援してください。


次のイベントは、魚群ちゃんが2月26日にディズニーランドに出演。
そのあとは3月19日のサマーランドのイベントに出演予定です。


三丸大サーカスwith魚群戦隊おどれんじゃーのスタジオへの連絡はプロフィール欄にあります。
お気軽にお問い合わせください。


NEC

  • 2011.01.31 Monday
  • 08:27
110130_142809.jpg

昨日、等々力アリーナで行われたNECのレッドロケッツの試合のゲームパフォーマーとして演技披露をしてきました。
第1試合と第2試合の合間ということで、会場がざわつく中スタートした子供たちの演技でした。

大きなコートの中、NECの応援席側にむかって半面を使っての演技。
子供たちの演技が始まると、会場内の足も止まり、演技をみてくれたようです。
が、バスケットの時のようなリアクションとはちょっと違い、子供たちも多少戸惑いがあったように見えました。

でも、大きな声をだして精いっぱい演技し、4分半の演技を務めました。

ハッチはイベントは裏方にいることが多いのですが、初めて真正面の客席から観覧。
今回はフォーメーションも綺麗にできていたし、上出来だったように思います。
ただ、上から見ると技は伝わりにくいな〜と思いました。
子供たちのジャンプも低く見えます。(低いけど・・・)

その分踊りを頑張らなくてはいけませんね。
同じ演技でもここでよし、というのはありません。
また頑張ります。

今週末2/5に鶴が台小学校のイベントに参加します。

ディズニーランド イッツ・ショータイム!

  • 2011.01.16 Sunday
  • 10:58
 


昨日、ディズニーランドのステージに出演させて頂きました。
今回は三丸大サーカス。

今回のメンバー全員、昨年のショータイムをサーカスさんや魚群ちゃんで経験済み。
多少、勝手が分かっての参加です。
担当してくれたスタッフさんも、お二人は昨年お世話になったスタッフさん。
うちのチームのことも覚えていてくださいました。


さて、勝手が分かっているはずが、リハーサル室にビニールテープでステージの配置を印してある壁や、大道具を無視するかのように、リハーサル。
4チーム中、一番下手なリハーサルとなってしまいました。

どうなることかと心配しつつ迎えた本番。
子供たちの中では「ハイキックは顔につける」とかなにやら決めごとをしてい迎えたようです。
4チーム中ラストの出演順。
子供たちが出ていき、舞台袖からときおり見える子供たちを見て、とりあえず後ろに引っ込んではいないなということだけ確認。

本番が終わり、控室に戻りました。
とりあえず、着替えの時に子供たちに「どうだったの?」と聞くと
「大丈夫!だと思う。 うん。 私は失敗してません」と。
みんな口をそろえて「私は失敗してません」と・・・。

ディズニーのスタッフさんが来て「リハーサルでご心配されていた動きのところも、私が見ていた限り上手くいっていたと思います」とわざわざ報告をしてくださいました。

終わってから客席で見ていてローズ先生の感想を聞くと、リハーサルのような出来ではなく、せまいステージなりにうまくいったんじゃない?という感想でした。
ほっとしました。
子供たちの表情や元気な声も出たようで、大役を果たすことができよかったです。

寒い一日でしたが、また思い出に残る一日になりました。
応援ありがとうございました。

そして、リハーサルから本番までのバス移動があるのですが、その際に暖房のないところで10分弱待機をしていました。
後で、ディズニーのスタッフさんが1チームずつお詫びにまわり、最後のインフォメーションでもお詫びをしていました。
バックステージでのロスタイムなんて当たり前のところなのに、細部にまで気を配るディズニーのスタッフさんに、こちらが頭の下がる思いです。
また出演できるように、頑張っていきます。




次は2月26日の魚群ちゃんが出演します。

categories

archives

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM